_trip 4度目の台湾 2日目

・昨日の友人に電話、2:30PMに永康街で待ち合わせに。
・その前に台北之家。ホー・シャオシェンがプロデュースしてる(はずの)施設。
 1Fはカフェと本屋(誠品)、2Fは映画館。『東京鉄塔』上映中。
・台北ナビへ明日のF4イベントのチケット引き替えに。
 台北ナビの場所もメモし忘れ、友達に電話して聞くも、迷子。
 さまよったあげく、すごく単純な場所に看板発見、チケット引き替え。
・あまりに遅いので業を煮やした友人から電話、早くタクシーで来いと。
・永康街3:00PM過ぎに到着。高記という有名な店で昼ご飯。
・小龍包2セットに始まり、すさまじい料を注文する友人。
 2人はあんまり食べないので片っ端から食べていく私。
 これが台湾のおもてなしなんだろうけども、毎度毎度、量が多すぎる。
・これからデヴィット・タオのコンサートに行くという2人を見送り、
 永康街を散策。心園、回留、街の文房具屋など。
・5:00PM過ぎたので台北市立美術館へ。土曜日の夕方から無料になるから。
・『VOGUE』誌プレゼンツの『PLAY>MODE』展が特に良かった。
・西門町へ移動。また別の友人と待ち合わせ。
・友人1時間遅刻。暇すぎて人間観察。
・友人合流、誠品へ。『ジェリーの世界』展をやってたのでついでに覗いた。
・夕ご飯はパスタ。トマトソースはベスカトーレのみ。辛い。
・ROSEで拾参楽団のCD購入。ヴィックの新CDはまた明日にでも。

コメント

人気の投稿