_diary 新年好



明けましておめでとうございます。

のんびりのんびりやってきたこのブログですが
少なからず観てくださっている方もいたようで
本当にありがとうございました。

去年は本当に色んなことがあって
ほぼ災難だったわけだったのですけれども
天中殺だからそれもまた致し方なしと
受け流すような感じで過ごしてきました。
でも年末に行った中国旅行は
本当に楽しくて面白くて刺激的で
最悪な出来事もあったけれどもそれも引っ括めて
中国がどんどん好きになっていきました。
いい気分転換になったし、元気もいっぱいもらいました。

それと同時に自分の語学力のなさを
これでもかと、マジで痛感させられたので
今年はもうちょっと中国語の勉強に気合いいれるぞ! と抱負など。
(もう特にヒアリングがひどすぎます。)

で、いつかきっと花兒に会えると信じて
中国語がもうちょっとでも話せるように…!!

去年は台湾に一度も行けなかったので
今年は一回ぐらい行けたらいいなあ。
でも少なくとも今年前半は
仕事的にそれどころじゃないと思うので
これもまたいつか行ける日を楽しみに…!!

今年もよろしくおねがいいたします。

コメント

人気の投稿