_diary こんな夜中に

「やっぱり台湾が好き!!!!」


台北市の真ん中で私なりの愛を叫んでみた。
なんじゃこら。

前回台湾に行ってから
間に中国本土初上陸もあったりして
久しぶりの台湾は薄味に感じるかもと思ったけれど
中国と台湾は私のなかで完全に別ものだった。
中国は中国、台湾は台湾。
同じ中華圏でも私の中での捉え方は全く違う。
両方とも大好きなんだけれど、
台湾はすべてがすてきに思える。
まま、単なる旅行者だから
上っ面しか見えてないと言われりゃそれまで。

明日(というか今日)朝が早すぎる余りなのか
疲れてるはずなのに全然眠れなくて
衝動的にブログに書いてみたり
眠れずにホテルでネットサーフィンしてみたり。
大張偉の動画とか色々。
日本でアクセスブロックがかかっているサイトも
台湾なら見れるかもと思ったけど
土豆に関しては音だけ聴こえる状態。
あとなんだか先日のsohuの直播(生放送的な?)で
張偉がとても大変なことになったようで…。

何を喋ってるかとかは全く分からないけど
明らかに挙動不審というか何かがおかしいのは見てとれる。
何があってこうなったのかとか
真相とかは語学力不足で分からない。

『愛火焼』も100回ぐらい聴いてる。

コメント

人気の投稿