_tv 「深圳卫视跨年演唱会」

12月31日、
日本ではNHK紅白歌合戦が放送されていたその時間、
中国・深圳衛視では跨年演唱会の真っ最中。
そこに花兒大張偉が出演しておりました。
去年の広州に続き、今年は深圳、年越しは広東省だね!

歌ってくれたのは
「穷开心」「嘻唰唰」、
そして、「舒服舒服」!!

オープニングは地下鉄(深圳のかな?)を使った
壮大なミュジックビデオからスタート。
わざわざこの日のために撮影されたもののよう。
新曲も歌ってくれて大満足!!
中国では生演奏があってもガッチリ歌入り音源を流していて
大張偉はその上をいく大音量で歌ってくれるのだけれども
「舒服舒服」の場合、音源のヴォーカルには
かなりエフェクトがかかっているのに
その場で歌っている本人のヴォーカルはそのままなので
なんだか歌声が変な感じに重なっております。
でも口パクで歌われるより誠意があってうれしいのです。



動画を探しまわっていたのですが
うまく表示させられないので画質悪いけど
ひとまずコチラのリンク先でご覧ください。

コメント

人気の投稿