_diary 改めまして…大張偉、サバイバルやるってよ

台湾旅日記が書きかけ放置中ではございますが
大事なニュースが飛び込んできてしまったからには
なにを置いても書かないわけにはまいりませぬ。
一昨晩長文認めたのに投稿直前の最終チェックで
うっかり全文削除…からやっと立ち直ったので改めて。

久しぶりに微博を開いて見たところ
好きでフォローしている台湾女優の
張鈞甯(チャン・チュンニン)が上げていた画像に
なにやら知った顔が写っているような…


なにこれめっちゃ良い写真! from 微博Ⓒ張鈞甯 

そうそう、この右側にいる男子は紛れもなく大張偉。
なんでなんで? 張鈞甯とどんな接点があるというの?

調べてみたらば、どうやら張鈞甯、
中国・東方衛視の
《跟着贝尔去冒险》という番組に出演する模様。



贝尔(ベア)について冒険に行く…??
ベアというのはこの真ん中の人物でしょうか。
明らかに一人だけハメこんだ感満載のビジュアル。
張鈞甯が出るってことはドラマなのだよね?
冒険ドラマ? 宇宙ドラマ? あるいはサスペンスとか?

さらに調査を進めるとこんな動画を発見。
(※前にあげていたものが消えたので台湾版放送時のものを再UP)

なにこれ…

要はこういうこと。
ベア・グリアスというイギリス人冒険家が
8人のスター(俳優・司会者・歌手)を連れて
16日間のサバイバルに出るというリアリティーショー。
ベア・グリアスは元軍人で
ディスカバリーチャンネル界隈では有名人らしい。
動画を見る限り、ミミズを直接食べてるし、
なんか小動物を掻っ捌いているし、
日本の《いきなり! 黄金伝説。》を数倍グロくした感じ?
いや、黄金伝説でもでっかいカエルを捌いたりしてるけど
グロい部分は自己規制? でカメラでは写されていないだけかも。
でも中国の規制ラインでは
そんなエグめの場面もOKなのでしょう。たぶん。

そんな番組になぜ張鈞甯女史が出演する運びとなったのか
定かではないけれども、大好きな大張偉と張鈞甯が
予想だにしなかった競演となればぐんと期待値は高まるわけで。
ていうかこんなサバイバル、大張偉は無事生き残れたんかしら。
(勝手に、コーラ大好き、ファストフード大好き、
ぬくぬく育ちのぼっちゃん的なイメージがあるので。)

新浪娱乐さんのこちらの記事によると
大張偉が窒息しそうになったところを
張鈞甯によって助けられたとか。
大張偉にとって張鈞甯は
「王母娘娘(中国の女神)+聖母マリア」
とのこと。
最初、大張偉はベア・グリアスのことを知らず、
ただの旅行番組だと思っていたとか。
まさか収録初日に雨の中2時間立たされ続け、
さらにヘリコプターから10m下の湖の中へ飛び込むとはと。
そこで初めて「屁股开花的感觉」(お尻に花が咲く感覚=
めちゃくちゃ痛いってこと?)を味わって、
そこからずっとリタイヤしたいと言い続けていたとか。
なんか…想像つくね(笑)。
張鈞甯もトップオブ食物連鎖ことベア・グリアスの
スペシャルレシピによりミミズを生きたまま食べたと。
なんかもろもろヤバそうだしグロそうだけども…
観る方としては(直視できないにしても)楽しみ。


大張偉の紹介ムービーがかわいい。

10月16日(金)から放送開始で、
毎週金曜、21時20分から。
リアルタイム放送はもちろん観られないけど
どうにか動画を探して見るしかあるまいて。ねえ!!

コメント

人気の投稿