_diary ハー・スイート・上海!



友人Iちゃんが上海旅行から帰ってきました。
いろんなお土産をくれたのだけれど
その中から特にかわいい一品だったのがこちら。
昔のマッチに貼付けられていた紙片だそうで
古紙市場みたいなところで大量購入したらしいです。
うんちくは「マイ・スイート・上海!その2」を参照いただくとして
たくさんあるなかから好きなのを選んでいいと言われ
私が厳選に厳選を重ねてもらった4枚がこれ。
配色とデザインとグラフィックのバランスで。
小さな額にでも入れて並べて飾るのが良さそうかな。

ほかに昔のお金の小さな模型、ちょうちんの小さな飾り、
スリッパをもらいました。それもカワユスでして。
台湾にはこういう、その国っぽいみたい安くてかわいい
おみやげが意外と少ないのだよねえ。
Iちゃんありがとうございました。

コメント

人気の投稿