_trip 銅鑼灣ではじめてのネコカフェ('11年2月香港旅1日目)

ごはんでお腹も満たされたところで
Sakuraが「次はネコカフェに行く」という。
私の周辺にもネコ好きは多いけど、私自身はほぼ興味がなく
(猫をかわいく感じるぐらいの感情はあります)
でもま、香港のネコカフェを覗くのも良い機会。
少し迷いながら香港の有名な雑貨店G.O.Dの向かいあたりの
雑居ビルの中の店にたどり着きました。




内装はなかなかファンシー。
ネコと人の居場所は特に区別されていなくて
普通のカフェにネコが大量に放たれている感じ。
とはいえテーブルとかに乗ってくることはなく
足もとか、上がってきてもソファまで。



システムがよく分からないのだけど
とりあえず1ドリンクオーダーぐらいは必要だろうと
お腹パンパンではありつつミルクティーを注文。
Sakuraは注文もせずにネコ探しへ。
私はひとり、お茶を飲みながらノートを書いてみたり。
ネコは何匹いるのか分からないけど
そんなにさわさわいる感じではありません。
隠れてるのもわりといそうで、もう夜だしお疲れなんかな。



Sakuraはこのグレーのネコにご執心。
顔がへしゃげててまるまる太ってて
毛もふわふわで、なかなかかわいいね。
私はSakuraとネコの2ショットをひたすら撮る係。
(確認したら実際、私+ネコの写真はゼロだった。)
Sakuraは日本語はほぼ話せないのだけれど
「カワイイ」という言葉は知っていてそれを連発する。
ネコを見ながらカワイイと何回言っていたかわからん。



私がSakuraへのお土産にあげたジジ人形と一緒に。

精算時、特に「ネコと遊ぶ代」みたいなのは
取られてなかったように思うけど
特別ミルクティー代が高い感じもありませんでした。
ほんとにネコは、そこに普通にいる存在なのだね。


つづく!

(香港旅一つ前の記事はこちら

コメント

人気の投稿