_music 大張偉《百变摇》

昨日備忘録的に記したジェリーの握手会の記事の
アクセス数が(私のへっぽこブログの中では)すごく
その次に書くのがやっぱり大張偉ですみません。
やっぱ好きなんだもの、大張偉。

近頃、鬼のようにリピートして聴いている曲「百变摇」。
発売されたばかりの最新アルバム《大年三十》の収録曲で
大張偉が出演していたモノマネ番組(?)『百变大咖秀』の
テーマソング(と思われる)だ。
言葉が早すぎて全く聞き取れないのと
モノマネの元ネタが全く分からないのとで
番組自体は見たことがないのだけれど
ときどき大張偉の微博に扮装写真がアップされていて
わけわからんなりに、写真だけは楽しんでいた。
3人組のガールズアイドルのマネなのか
水色のおそろのワンピースに身を包んだ大張偉含む
おっさん3人の写真とか意外とめっちゃかわいいのだ。

「百变摇」も例のごとく、同じフレーズが
延々と繰り返される洗脳系お気楽ソング。
Aメロはひたすらヤオヤオオーヤオヤオヤオヤオヤオ、
サビはひたすらダーカーシォウダーカーシォウ。
頭に残って仕方がない。

そしていつものごとく、この曲もフリがかわいい。
子どもが踊ったら特にかわいいだろうなと思う。
わしもステージでみんなと一緒にこれ踊りたい。


女装3人組のうち、赤いリボンが大張偉。かわいくね?

北京の友人が《大年三十》を团购して
来月会う予定の上海の友人宅に送ってくれた模様。
もうすぐ《大年三十》が手に入る。楽しみで仕方ない。

コメント

このブログの人気の投稿

_trip 定做了ワンピース前編('15年1月上海旅)

_trip 墾丁/電動バイク半島先っちょツーリング 恆春→鵝鑾鼻('16年4月台湾旅)

_trip 香港→マカオターボジェットの戦い('13年11月マカオ香港旅)