_diary ひとり

こないだ回転寿司には一人ではまだ行けないという話から
何だったら一人で行けるか、という話をしてた。
私は友達が多くない上に、
仕事柄休みがとても不規則のため約束ができない。
なのでもっぱら一人。
だから割とどこでも一人で行けるようになった。
ご飯もお茶も全く問題なし、映画や演劇も超余裕。
コンサートはスタンディングのライブとかだと
始まるまで立ったまま待ってる間が暇すぎるけど
(人見知りなのであまり他の人に話しかけられない)
基本的にはそんなに抵抗なく行けるようになった。
でも野外フェスとかは厳しそうだね。
あとは…長いこと、さすがにお笑いに一人はなーと思ってたのに
今となってはお笑いのライブに一人、も平気。
もちろん、友達と一緒でも全くOKなんだけど。

旅行についても同じく。
大泉洋(のちに音尾琢磨)見たさに何度一人で北海道に行ったか。
台湾も半分以上は一人旅。中国は決まった友達がいるけど
必ず単独行動の日が設けられている。
友達と一緒が楽しいこともあれば
一人の方が気楽に動けることもある。

「もしフラワーズのコンサートに一緒に行く友達が
いなかったらどうする?」と別の友達に聴かれたけど
なんたる愚問。行くに決まってるやん!
見たいものは見たいもん。
そら絶対寂しいだろうけれども見なけりゃ後悔する。
そうやって私は初めて北海道に行ったし、
F4見たさに一人で台湾のイベントにも行ったし。
言葉が通じずに不便な思いをすることは多々あるけど
割と何とかなるもん。勢いで。
それに、友達は作ればいいのだ。
今はネットでも何でもあるしね。
そうやって繋がった友達が結構いる。
たくさん助けてもらってもいる。
今回のフラワーズのコンサートについても
ほんとに助けられてます、ありがとう!!!

行き先が国内でも、海外でも、なんも変わらんよね。
ネットがあるおかげで、どこもなんだか近いや。
(ただし、いずれも先立つものが常に必要…ううう。)


あ!回転寿司は国内でも大阪でもまだ一人では行けません。
たまに猛烈に食べたくなるから行けたらいいやろなあ。

コメント

このブログの人気の投稿

_trip 香港→マカオターボジェットの戦い('13年11月マカオ香港旅)

_trip 定做了ワンピース前編('15年1月上海旅)

_trip 『真夜中の五分前』ロケ地へ('15年1月上海旅)