_diary 新人奨

11日に北京で行われた「音乐风云榜新人盛典」。
花兒大張偉が“新人”として出演するというのは
なんとなく知っていたけど、
何らかの賞を受賞したっぽく
私がスカパーで見てる鳳凰衛視の『娯楽大風暴』で
珍しく! 本当に珍しく張偉の会見の模様が流されていて
ほかにジョセフとかも出演してたのに
張偉のしか流れてなかったから
最優秀新人賞的なものを受賞したのかと思ってたら
香港の友達曰く、新人賞にもいろんな部門があって
張偉が獲ったのは「重新出發新人獎」らしい。
まあね、純粋な新人じゃないもんね。

受賞したときのシーンはこちらの動画で。
雷舞団に御神輿してもらいながら壇上へ。
蝶がいっぱいついた水玉ジャケットが可愛いね!



「愛火焼」も披露。
ちなみにどういう流れかは分からないけど
太った男の子が「愛火焼」を歌うという企画もあったようで
客席でそれを見つめる張偉のまなざしの暖かいことよ。
(その動画もYouTubeに上がってるので探してみてください。)




もういっちょ!
こちらはジョセフ。「暢一首歌」を歌ってました。



好きな人たちが同じ舞台にいるのを見るのは
うれしいし、たのしいね!
俩们恭喜恭喜~~~!

コメント

人気の投稿