_diary シンガポールへの準備

来年早々、仕事でシンガポールに行くことになりました。
上司に「シンガポールとマレーシア、どっちがいい?」
と訊ねられて迷うことなくシンガポールを選んだ次第。
シンガポールって中華系の人が多いイメージがあるし
英語が通じるし(って私は話せはしないのだけど)
それより何よりちょびっと興味があったのです。

今まで仕事で海外は
台湾とタイに行ったことがありますが
毎度、朝の6時7時から夜の9時10時まで
スケジュールをパンパンに詰め込まれて
のんびり観光、買い物みたいなことなどできないし
四六時中、ページのことばかり考えてないといけないし
(意外とかわいくなかった!いい写真が撮れなかった!
みたいなことがすごくよく起きるのです。)
めちゃくちゃいいホテルをとってくれていても
その部屋を満喫する余裕もないのですけれど。

特に去年9月に行ったタイはスケジュールも
行き先もあらゆる意味ですごく熾烈な旅で
わずかな自由時間も全部仕事に当て込んで
タクシー、トゥクトゥク&徒歩!フル活用で
カメラマンのAちゃんと二人、東奔西走して
楽しいと感じる心の余裕がなかったけれど
帰ってきて時間が経つにつれて思うのです、
めちゃくちゃだったけど、楽しかった気がする、と。

そんなわけで今回のシンガポールもきっと過酷。
でも結果楽しかったと思えればいいなあ。
楽しそうなページが作れたらもっといいなあ。
みたいなことを、土地勘のない異国を
ガイドブックを見ながら空想を巡らせています。



実は同時にインドにも行くのです。
コーチっていうリゾートらしいのだけど…それどこ?

コメント

このブログの人気の投稿

_trip 定做了ワンピース前編('15年1月上海旅)

_trip 墾丁/電動バイク半島先っちょツーリング 恆春→鵝鑾鼻('16年4月台湾旅)

_trip 香港→マカオターボジェットの戦い('13年11月マカオ香港旅)