_trip 恒春/湯匙放口袋('16年4月台湾旅)

2016年4月22日(五)

恒春は小さな街ではあるけれども
すてきげなカフェやレストランがぽつぽつ存在。
映画《海角七號》で有名な「阿嘉の家」道隣にも
2階建てのしゃれたレストラン&グロッサリー? があったりとか。
カフェでこまめに休みたい派(体力ない)の私めではあれど
なんし、なんしお金がないもので、見過ごしていたけれども
高雄につけば友達と合流できるという安心感から
恒春から離れる前に一軒だけピットインしたのが
湯匙放口袋 SPOON IN POCKETという店。
恒春老街沿い、西門の少し手前ぐらいにある。

特になにがどうということはなくて
ただ、「行ったよ」という記録。









盛夏光年、120元。
藍柑橘(ブルーキュラソーシロップ)、柳橙(オレンジ)、
檸檬蘇打(レモンソーダ)のミックス。
盛夏光年は私が大好きな映画《花蓮の夏》の原題ゆえ
ついつい惹かれて。花蓮ちゃうけど。



これより高雄に移動YA。

つづく

(1つ前の記事はこちら

コメント

人気の投稿