_diary ラジオから流れるフラワーズ

たまに寄らせていただいている花蜜ブロガーさんのブログにて
NHK FMの『アジアポップスウインド』で
花儿の最新曲『摇摆摆』が流れるというのを教えていただいた。
ディズニー映画『ハイスクール・ミュージカル2』の
中国でのイメージソングとのこと。
(うむ、それはPVを見ていたらすごくよく分かる。)
月曜日の夜と、火曜日の朝に再放送されている番組。
月曜日の放送時間はまだ会社にいたので
(というか放送時間のちょっと前に仕事が終わって)
帰ってからだと間に合わないと
会社にあったプレイヤーで聴くことにした。
やっぱりあちこちにパソコンがある環境のせいか
雑音がすごくて。
でもなんとなくは聴けた。
これが初めて日本のラジオで聴くフラワーズの音楽。

でもって翌日、
会社に行く時間を遅らせて(でへへ)、
クリアな環境でばっちりもう一回聴きました。

やっぱり元気くれるね、フラワーズは。


コンサートはいつやるの?
次のアルバムはいつ出るの?
日本にいると情報が探しづらくてつらいね。
このはがゆさが今の私にはちょうどいいのかも。


『摇摆摆』
花儿のダンス(とは言えないか)と
映画本編の本格的ダンスシーンのない交ぜぶりが楽しい。

コメント

人気の投稿