_tv 『全員加速中』に思いのほかハマッた

我が愛しの大張偉が出演している『全員加速中』
これすなわち、日本で放送されているテレビ番組『逃亡中』の
中国版(ちゃんとライセンス取得して製作されているもの)。

『逃亡中』の存在はもちろん知っていて
何度か見たことはあるけれども
なにせドキドキする番組があまり得意ではなく
自分が好きなタレントが出ている回でさえも
結果を知った上でやっと見る、というメンタルへたれ。
ゆえに大張偉がその中国版である『全員加速中』に出ていると知っても
TFBOYSの少年らとなんか楽しげに絡んでいる画像が流れていても
どうにも見るテンションにならずに放置状態にしていた。

その『全員加速中』の第二季が4月29日からスタート。
ちょうど放送中のある日、北京にいた私は、
せっかくなのでリアルタイム(といってもネットテレビなので
いつでも観られるわけだけれども)で鑑賞した。



これが、これが、これが、
結構おもしろくてですね。

もはや本家『逃亡中』を久しく見てないので
そちらの進化のほどは一切知らないのだけれども
こちら中国版は中国版で、すごく作り込まれている上、
西遊記とか物語要素がしっかりしていたり、
単発のゲーム要素もいろいろ仕掛けられていたり、
ただただ逃げまわるだけではないから
日本版よりも緊迫感はだいぶん少なめ、
メンバーがとにかくぎゃーぎゃー楽しそうで
さらに、大張偉のほかに、汪東城やEllaといった
おなじみの台湾スターもレギュラー出演していて、
大張偉との絡みを見ているだけでもほくほくしちゃう。
そしてもう名前も知らないほかの出演者も
なんかしらんがとにかくみんなキュート。
裏切り裏切られ、それでもなんか楽しそう。

「純甄」という、おそらく乳酸飲料メーカーが提供で
番組、ゲームのいたるところで過剰なほどフィーチャーされ
それさえも面白くなってくる。

毎週新作放送なのに、毎回セットも小道具も設定も凝っていて
とにかく金かけてるなあという感じ。このご時世に。
(って、日本と中国のご時世は違うよね。)

毎回いろんな衣装を着た大張偉を見るのも楽しみ。
(特に西遊記設定だった第二季第4期の孫悟空コスが◎!)

一番おすすめの第4期を貼り付けておきましょう。
商人から馬のアイテムを買ってそれを身につけて歌う大張偉が
かわいすぎて萌え死にます。(スタートから17分後。)













毎回律儀に宣伝画像を作ってて感心する。

さて、『逃亡中』と言えば、ハンター。
『全員加速中』では猎人(lièrén)として登場。
おなじみサングラスにブラックスーツが基本だけれども
女型もいれば、水中に潜むスイマー猎人、
氷上を自在に滑りながら追いかけてくるスケーター猎人まで多彩。

中国人、台湾人、香港人、各地のスターが出ているので
発音の違いを聞くのも勉強になる。
普段見ている台湾の番組では出てこない反り舌音が満載。
字幕が出るのでなんとなーーーーく内容も追える。
(大張偉の高速北京訛りも字幕があればぎりぎり追える。)

最近、大張偉がチャン・チュンニンやらケンやら
イーサン・ルアンやら、自分が知っている台湾明星と
共演の機会が多くてチェックが楽しくなってきた。
さらに、この記事を書くのにいろいろと調べていたら
個人的に近頃気にになる楊洋くんも出るや出ないや。

きゃは!! 楽しみだわね!!

コメント

人気の投稿