_mv 大张伟《BiuBiuBiu》(※YouTubeリンクUP)

待ってましたよ13日! 楽しみにしてたよ13日!
今日は大张伟《BiuBiuBiu》のMV公開日だよ!
こないだ書いたブログにMVだけくっつけようと思ったけど
映像がいっぱい公開されたから一気にまとめてしまおう。







朝から大张伟の微博の鬼リロードを繰り返し
お昼頃ついにお目見えと相成った次第。

《BiuBiuBiu》については
音源と同時に
「フランスのメイクアップチーム、
アメリカの特効チーム、
中国のすばらしい撮影チームが参加して」
創作されたMVが公開(コチラ)。


さらに正式MVが公開される3日前から
カウントダウン的に1本ずつ予告編が公開。

3日前(コチラ


2日前(コチラ


1日前(コチラ


そして本日正式MV(コチラ)が公開。



映像は最初、大张伟のあいさつから始まるのだけど
映画のタイトルはしっかりゆっくり言うくせに
タイトルの《BiuBiuBiu》が超早口すぎて
字幕があるのに追えない。

中国人ではない私にとっては
歌詞の世界が視覚化されることがとても重要。
彼の創作物は、音楽と映像とをセットで見て
初めて理解できることが多々あるからだ。
でもすべてを理解することは無理で(諦めていて)
ほんのちょっとだけ分かる、その程度。
とりあえず「BiuBiuBiu」の意味について
銃弾を打つ擬音であることだけは
明白となってめでたしめでたし。
日本だったらパンパンパンとか
バンバンバンとかになりそうだけれど
中国では鋭利感溢れるビゥビゥビゥなのだな。

バックにいる女の子たちが着ている赤い服がかわいい。

大张伟、痩せたよね。
前々から思ってたけど顔がめちゃシャープになった。

コメント

人気の投稿