_music 大张伟《BiuBiuBiu》※6/10→6/13MV公開でしたすみません!!

はいはーい、大張偉の新曲が登場ですよ!!
5月末に「6月3日に新曲が発表される」と
weiboで見てからずっとそわそわ。
これまでは1年間新曲が出ないこともあった彼だけど
この数カ月で《永不放弃》《咻一咻》とハイペース、
ファンとしてはもちろん嬉しいばかり。



で、この度発表された新曲《BiuBiuBiu》、
またもや意味不明のタイトルだなっつって。
これは中国映画《快手 枪手 快枪手》の主題歌、
その予告編にもしかしたらそのタイトルの意味がわかる
ヒントがあるのかしらん。



ふむ…鉄砲の弾がビュンビュン、みたいな意味かしらん。

しかしこの映画、私の苦手な「おバカ系でわりとどくどく人殺される」系か。
いやだ見たくない、主題歌だとしても全くもって見たくない。

閑話休題。
「BiuBiuBiu」をキーワードに検索をかけてみたところ
こんな動画が見つかった。



これを見るだに、まさに
鉄砲の弾がビュンビュンってことで
合ってるっぽいよね。

ちなみにこの彼、薛之谦という歌手。
あまりよくわからないのだけれど最近この彼と
大張偉が仲良しというか、そういう感じらしく、
「南薛北張(南の薛之谦、北の大張偉)」みたく
表現されているのをよく見かける。
このタイトルにしたのも、なにか、意味が、あるんかしら。

それでは《BiuBiuBiu》ですどうぞ。

MVは6月10日に公開されるとのこと。
なにせわたしゃ、MVが常々楽しみ。
しばしの間、びぁうびぁう歌ってると思いますが
付近の方々どうぞお気になさらず。

コメント

人気の投稿