_diary ガイジンでさえ感じる、大張偉、最近また人気上がってきてるんじゃないの、の件

大張偉がカバーした《让我坠入爱的漩涡》という曲がある。
6、7年ぐらい前に発表されたアルバム
『霹靂狂歌』に収録されているものなのだけど
大張偉のMVにしては珍しく
わりと大人っぽい感じで女性との絡みがある。
女性の耳に語りかけるように歌う、みたいな。
最後にはキスシーンもあったんだったっけな、確か。
私の好きなノーテンキ系のMVじゃないから
久しく見てないから忘れてしまってるのだけれど。

そのMVをむかーしむかしYoutubeに上げていて
そんなことさえも忘れてしまってたぐらいだのに
ここ何カ月かぐらいで突然コメントがつき始めた。

その多くが

その相手の女、誰よ!! 的ヒステリックなもの(大多数)、
耐えられない…泣きそう… 的な打ちひしがれたようなもの、
私がキスする!! 的な積極性あふれるもの、
端的に言ってしまえば
大張偉に恋する乙女たちによる嫉妬の塊(こちら)だった。

いや、わしに言われても知らんがな。

でもこれって、これを見たことなかった若いファンが
新しくつき始めてる証ってわけで。
最近、急にファンが増えるようななにか事件でも
あったんかしらとなんとなーく思っていた。

したらば最近。
ツイッターでなんとなく「大張偉」で検索かけたら
中国人とおぼしき方が
「なんかどのバラエティ番組にも大張偉が出ている気がする」
とつぶやいていた。

私も、一応ファンではあるけれども、
我が家のテレビに中国の番組が映るわけでもないし
大張偉のオフィシャルページ(そもそもそんなもんない)で
出演番組のお知らせがつぶさに発信されているわけでもないから
ほとんどチェックできていないのだけれども
そんな私でさえもなんかしらん、
やたらとテレビ(ネット系含む)に出ている印象がある。

やっぱ、そうなんや。めっちゃ出てるんや。

ガイジンの私にはよく分からないけど
彼は単によく喋るだけでなく、
たぶんその内容が結構面白いのだと思われる。
単に面白いというか、ウィットが効いてる、しゃれが効いてる、
言葉もわからんくせに、そんな気だけはとてもしている。
言葉数が多く、誰かに対するツッコミや
誰かからのツッコミに対する返しも俊敏で
たぶん本とかもたくさん読んでいて
頭の回転がものすごく速い印象はもともとあったけれど
そういう面がどんどんと磨かれ、認められ、
バラエティ番組でも重宝されているんだろうね。
エンタメ系番組を多く発信している湖南衛視とか、
ほぼ全番組に出てるんちゃうかとさえ錯覚するほど。

どうせ見ても内容分からんし、と
今まで歌番組以外はほぼ見てなかった私も
最近はちょこちょこチェックを開始。

で、己の中国語力の低さを嘆く日々、なんであります。

コメント

人気の投稿