_diary 帰国しました



9日間の中国旅行からカムバックしました。
あー、本当に楽しかった。
いい思い出も最低な思い出もまとめて全部楽しかった。

旅行中に認めていた旅日記も
全部ページを使い切ったところでちょうと終わりました。
オサレさのかけらもないノートですけれども
大量の思い出がぎゅっと凝縮されておるわけで。

言うても一週間会社をお休みしていたわけで
行ったところで別に大して仕事がなかったとは言え、
それなりにやることもいっぱいたまっていたので
一週間ぶりに出勤してきた。
もちろん、髪の毛も真っ黒(嘘、一部赤)に戻して。

もといた部署はきれいさっぱり消え去っていて
レイアウト替えによって新しい机が設置されてた。
ああ、なんか居心地悪い…でも仕方ないね。

新しい部署で、新しい机(と言っても場所が新しいだけで
机自体はめちゃ汚い)で新年スタート。

不安で押しつぶされそうだけれども
今は頑張るしかありません。


髪の毛、脱色した部分に黒色をのせているためか
前の、自前の黒髪よりも真っ黒になってるような。
もったいないですよねーとか言いながら戻してもらった。
たった9日間のためだけに大枚叩いて髪の毛を真っ赤にして
帰国後すぐに戻す…マジでもったいない。
個人的にも非常に気に入っていただけにもったいない。
けれども仕方ない。さすがに社会に適応しないから。
でも、全部真っ黒にするのはもったいないから
またも以前のようにメッシュ仕様にしてもらった。
前の赤を生かすのかと思ったら
今回新たに赤の部分も入れ直して
より真っ赤に。鮮やかなワインレッドみたいな感じ。
結果、すさまじく張偉。もう、意図せず張偉。
『大喜宙』のPVの張偉の髪型、メッシュの入り具合、
色味、見事にそっくり。
もちろん、サロンのお兄さんには張偉の写真など
(恥ずかしくて)見せてはおりませんので
自然とこうなったよ、と。
日本だから許せる。これで中国だったら、
「私、花兒ファンです」などと絶対言えない。
あまりに“まんま”すぎて(笑)。

コメント

このブログの人気の投稿

_trip 定做了ワンピース前編('15年1月上海旅)

_trip 墾丁/電動バイク半島先っちょツーリング 恆春→鵝鑾鼻('16年4月台湾旅)

_trip 香港→マカオターボジェットの戦い('13年11月マカオ香港旅)