_diary アイ・アム・ウラシマ

1カ月ぶりの休みだ!!!!

新しい部署に移って1カ月半が経った。
最初の10日ぐらいは前部署の残務整理とか
あとはさよならイベントの件とかで過ごして
いよいよ本格的に参入となったらこれ、
全く休みがなくなるんでやんの。
いきなり特集班に組み入れられたこともあり
土日も祝日も関係なく、
ラスト2週間はその日のうちに帰れたら奇跡ぐらいの感じで
毎日1時、2時、3時、ある日は徹夜で48時間ぶっ通し
などという日もあって、さすがに幾度かやさぐれた。

そんな間にHDDは満杯になり
だけどもそれをのんびり整理する余裕もなく
(消せばいいだけなら楽だけど
 編集、DVD制作作業となると時間がかかる)
その間にロザンがいろんな番組に出てるのに
まったくチェックすることもできず
花児のBBSを解読することもできず
ひたすら仕事のことだけを考えてきた1カ月だった。
濃密というか、でも荒れ果てた部屋を見ると
これでいいのかと思ってみたり。
でも週末の中国語教室だけは
先生のフレキシブルな対応のおかげで
ずっと続けていくことができている。
今週は先生の都合でお休みなんだけれども。

今週から週一回、宿題として
中国語で日記を書かねばいけない。
本当はQQ空間に書くことになっているのに
こないだから時間を見つけてサインインしようとしても
どうしてだかあるところから前に進まない。
なにせ現状、ほぼ中国人のための
完全中国語サイトなので原因が分からない。

ということで仕方なくしばらくは
このブログに書くことにします。

中国語が分かる人には完全に初心者と分かる
へたくそな日記となりますが
どうか目をつぶってください。
おそらく、コメント欄に先生からの添削が入るはず。

コメント

人気の投稿