_diary 『トロッコ』公開中



台湾から帰ったら即行観に行かないとって
行く前は思っていたのにすっかり忘れていた
映画『トロッコ』が現在公開中です。

台湾人の父と日本人の母との間に生まれた幼い兄弟が
亡くなった父の故郷である台湾東部・花蓮にある
小さな村を母親とともに訪れるお話。
芥川龍之介の同名小説に想を得て製作された作品です。
基本的に日本人監督による日本映画なのですけれど
その舞台は台湾だったりするので
(しかも花蓮なら風景も美しいはず!)
絶対観に行かなければいけないと思っています。
主演は尾野万千子(『萌の朱雀』『殯の森』)、
台湾からもチャン・ハン(『ハチクロ』花本先生)や
ブライアン・チャン(『花蓮の夏』)らが出てます。
予告編がこちらでも見られます。

ただなー、またもや上映場所がガーデンシネマ。
あそこ遠いねんなー。しかもこの週末からは
もはやモーニングショー(9:50上映)しかない。
またもや微妙に遅刻気味に到着してしまって
「もう入れません」と血も涙もない一言を
浴びせられるに違いない(いや自業自得ですが)。
もし見逃したとしても、8月には京都シネマで
9月には神戸に新しくオープンする元町映画館で
上映されるようです。チャンスが多くていいね!


『トロッコ』
梅田ガーデンシネマ
(〜6/11 ※6/12以降は未定)
http://www.torokko.com/

コメント

人気の投稿