_diary 『愛你一萬年』日本初上映!

ヴィック・チョウ主演映画『愛你一萬年』が
大阪アジアン映画祭にて日本初上映が決定しました!
ちらっと聞いてはいたのですが
やっと情報解禁されたのでブログにも書いてしまいます。
監督は台湾を拠点に活動する日本人・北村豊晴で
今作が初の監督作品になります。
台湾に語学留学に行った日本人の女の子・みかんと
ロックバンドのボーカル・奇峰との90日間限定の恋の物語。

『愛你一萬年』と言えば、私が夏に台湾に行ったとき
ちょうど上映されていたのですけれども
あまりにも自分のスケジュールが短くて
映画を見に行く余裕など一切なく諦めておりました。
したらば先日、仕事で南インドに行った際に乗った
シンガポール空港の機内エンタメの中に
なんとこの『愛你一萬年』が入っておりまして
「これは奇跡!」と早速観た次第。
言語はわずかな日本語(ヒロインの女の子が日本人なので)と
ほとんどは中国語(北京語)、字幕は英語ということで
ほぼ映像だけで追い続けていたので
心の機微とかまではよく分かりませんでした。
改めて感想は書こうと思っていたのですが一言で言うと
「ヴィック、ようこの仕事引き受けたな!
ヴィック、ものすごく振り切ったな!
ヴィック、ものすごく剥けたな!」
ということです。
かなり飛ばしたヴィックが観られます(笑)。

それにしても毎年のことながら
大阪アジアン映画祭のスケジュール!
忙しい時期過ぎて観に行くのが大変…。
しかも『愛你一萬年』はシネ・ヌーヴォでの上映。
前のようにちょっと抜けてABCホールへ…ができないので
日本語字幕版でちゃんと観たいけど
今回ばかりは無理かもしれなんなあ…あああああ。





『愛你一萬年』の上映スケジュールはコチラで!

コメント

このブログの人気の投稿

_trip 定做了ワンピース前編('15年1月上海旅)

_event 言承旭(ジェリー・イェン)握手会の覚え書き

_trip 香港→マカオターボジェットの戦い('13年11月マカオ香港旅)