_diary 仕事で台湾に行きます

14日から仕事で台湾に行けることになりました。
仕事柄、たまに海外に行かせてもらえるのですが
台湾以外の国が上がったときは
「はい、誰か気をつけて行ってきてね」と
笑顔で見送れるのに台湾の場合だけは
「はい、はい、はい、私に行かせてください」と
鼻息も荒く立候補してしまう私です。
周囲の人ももし行きたくても言いづらい
真夏のアスファルト上みたいなもわついた空気を
漂わせてご迷惑をかけております。

当初の行き先は
台北、東北角、
そして私が次に行きたいと思っていた墾丁。
一人だと行きづらい(若干さびしいという意味も含めて)ので
こりゃちょうどいいやと思っていたのだけれど
震災なども少なからず影響し、行き先が変わって
台北、東北角、日月譚の3カ所に落ち着きました。
それも行ったことのあるエリアだけれど
行ったことのない場所にも行けるのでやはり楽しみ。

スケジュールが激しい詰め込まれっぷりで
自由時間はないに等しいのだけれど
仕事が終わった後(22時ぐらい…)にでも
友達に会いに行けたら良いなあ、などとね!

コメント

人気の投稿