_diary 大张伟、今年のカウントダウンは江蘇衛視?

あっという間に年末。
公私共にばたばたし続けた1年ももう終わり。
来年はどうか穏やかな1年でありますように。

さて年末と言えばカウントダウンライブ(跨年晚會)。
台湾各都市の跨年晚會のラインアップを見ると
いまいちパッとしないというか
大抵が大陸に渡っているのかしらなにかしら。
気になるとすれば盧廣仲が出演する桃園縣跨年晚會
羅志祥も出演。ほかに、家家、李佳薇、倪安東、
曾沛慈、林凡、陳零九、孫盛希、官靈芝、宇宙人樂團 etc.。



一方、対岸。
我らが大張偉は勝手に湖南かなと思っていたけれど
今年は江蘇衛視に出演が決定したみたい。
まだオフィシャルページができていないので詳細は不明ながら
花儿贴吧の行程に「12.31 江苏卫视跨年」とあるので
間違いないかと思われる。
が、調べてみたら、今年の江蘇衛視は
12月31日に跨年晚会をせず、1月1日に新年晚會を行う、
と書かれたニュースを見つけた。
毎年中国各テレビ局が12月31日に跨年晚会を行うため
出演者の取り合いになっているため、
江蘇衛視はそれを避けて1月1日にずらした、みたいな。
ちなみに1月1日に沈阳卫视で放送される新年特番にも出演、
こちらは収録で12月5日に撮影が終わっている模様。

今年はジャニーズカウントダウンの放送もないようだし
(コンサート自体は行われる)なに見て年越ししようかね。

コメント

人気の投稿