_diary やっぱり延期!

北京在住の日本人ファンの方から
フラワーズのコンサートが延期になったことを
メールで教えてもらった。
ああ、やっぱりかー。

今のところ、2月開催というのが有力な説らしい。
行けることなら絶対に行きたいけれど
来年の自分がどうなってるか分からないだけに
今はどうにも動けないのが歯がゆい。

でも面白いと思うのは、
日本でまったく活動していない
(輸入盤さえなかなか入手が難しい)海外アーティストの
現地でのコンサートに行くにおいて
少しずつ自分の経験値が上がっていくこと。

ネットサーフィンしながら
現地の掲示板を見つけ出したり
頼りない自分の中国語力で何とか情報を探り当てたり
日本人ファンの方のブログを見つけてメールしてみたり
その方からチケットの取り方などなど色々教えてもらったり。

2月、行けるかどうか分からないにしても
今後の参考として、
私の「ザ・フラワーズの北京コンサートへの道」として
こまめにブログに残していくことにしよう。

って、こうなってくると
行けないという選択肢がそもそもあり得ないな、自分的に。
(今まで色んな人に対して幾度となく言うてる、この台詞。)
ああ、またしてもいけない病気が再発しかけてる…。

コメント

人気の投稿