_diary 聖なる夜は中国で

昨日、2回も日記を更新しておきながら
肝心のことを書かなかった。

2度目の中国旅行が決定しました!

しらん、しらん、もうしらん。
仕事がどうなってももうしらん。
とりあえず今年最後の仕事が終わった後、
20日に出発して、28日に帰国の予定。
会社の仕事納めは26日らしいけど
無視して欠席。もうしらん。

ということで、
クリスマスは中国で過ごします。

日本にいたとて特別過ごすべき相手もいないし
あんまりクリスマスを意識して過ごしてないから
別になんてこともないんだけれどもね。
しかも今の予定では24日あたりは少林寺にいる予定。
そもそも宗教が違うし、クリスマス感はないかも。
というか少林寺にツリーが立ってたら逆にショックだ。
(禅の発祥地とも言われる由緒正しきお寺だから。)

少なくとも25日にあるチョップリンの単独ライブには行けない。
(先日のトークライブに続き、またもや別用とバッティング!)
あと、もしかしたらM-1がリアルタイムで観られない?
それも残念だ。


ちなみに去年のクリスマスは何してたんかしらと
手帳を探してみてみると…

そうだ! あの日だった!!
今の仕事に就いて(当時)3年余り、
会いたくて会いたくて
そして一度きちんと話を伺ってみたくて
でも自制しながら好機を待ちに待って
初めて願いが叶った記念すべき日。(大げさ。)
クリスマスの朝に「今晩で」と急に決定して、
緊張しすぎて吐きそうな昼を過ごして、
彼らに話を聞きに行った夜。
忘れもしませんとも!(って忘れてたけど。)

あんなアメイジングなクリスマスナイトは
よっぽど好きな男子でもできない限りないと思うが、
とりあえず良い日になりますように。

コメント

人気の投稿