_mv 吳建豪 feat. Ryan Tedder『Is This All』

ややーーーー、久しぶりにぎゃふんとなってしまいました。
大好きです、私、ヴァネス、大好きなんですけれども
日本で発売される曲はなんとなくピンとこなくて
後になるほどヴァネスっぽくなっていって良かったけど
なんとなく静観という感じなのでした。
(CDいっぱい買わないと握手会行けないとか
ライブ行けないとか東京だけとか
そういうやり方が嫌っていうのも大いにあります。)
そんなところに新アルバム『Ces't La "V"』は
日本ではない、ユニバーサルから発売されまして、
ヴァネス主演ドラマ『拝金女王』の主題歌だというこの曲を
聴いた時、やや、なんてかっこいいんだと感激してしまいました。
CDは次に台湾に行ったときに買えばいいやと悠長に考えてたけど
今すぐ他の曲も聴きたくなる、そんな感じ。
(と言いながら、まだ買ってない。なぜならジャケットが
3パターンもあるから現物見て選びたいのです。てへへ。)

歌詞の意味はよく分からなくても
北京語で歌われた方がなんとなくしっくりくる気がする。
や、ヴァネスにとっては英語じゃなければ
北京語も日本語も一緒なのかもしれんけど。



もういっちょ『拝金女王』のオープニング版も!

コメント

このブログの人気の投稿

_trip 定做了ワンピース前編('15年1月上海旅)

_event 言承旭(ジェリー・イェン)握手会の覚え書き

_trip 台南/台南の宿のこと