_music 大张伟《脑洞大》

こちらも昨年夏に公開された一曲。
5〜7月ぐらいに放送されていたバラエティ番組
『脑大洞开』の宣伝曲、になるのかな。
大張偉も出演者の一人だったこの番組、
内容をすっごく簡単に説明すれば
『IPPONグランプリ』の中国版。ああわかりやすい。
『全員加速中』(『逃亡中』の中国版)のように
正式な権利を得て製作されているのか否かは不明。
私はこの番組、ほとんど見ていないのです。
大喜利番組はやっぱり、その国の文化とか歴史とか
なんかそういうバックグラウンドがわかっていないと
なにが面白いか分からないだろうから。
答えのキレ度は不明にしても
大喜利番組に呼んでもらえる歌手って、ナイスやわ。





『脑大洞开』というタイトルは
「脑洞大开という言葉をもじったもの、かな
「脑洞大开」とは想像力が超豊かであること、
想像力がおかしなことになってること、妄想爆発、
みたいな意味らしい。

話を戻しまして、
大張偉の新曲《脑洞大》、音源のみでMVはなし。



ハオガンガーハオガンガー。

コメント

人気の投稿