_diary Happy Birthday from Taiwan...?

誕生日ありがとうございます!
29歳になりました、本日。
こんなテイタラクでも年だけは取るのだね。
でもやってることは何年も変わってないし
とりあえず変えるつもりもないけれど、
きっと体の融通とかが利かなくなってゆくのでしょう。
まま、気付かないふりして邁進します。

で、今日はお楽しみのケンのライブのために東京へ、
の前にメールをチェックしていたら
「Happy Birthday from Taiwan」なるタイトルのメールが。
でも差出人は最近会社を退職した先輩。
へぇ、台湾に旅行にでも行ってるんかしらと開いてみたら
サイコロステーキのシズル感溢れる画像(これにも意味があるのだけど割愛)と
Birthday Cardへのリンク。
早速飛んでみたらこんなメールが開いた。



えーーーーっと、これはヴァネス…ですか?
すると突然音声が。
「ミユキ、タンジョウビ、オメデトウ。〜〜〜」
男性の声(機械音)でメッセージが読み上げられていくではないか。
Kさん(差出人の先輩)が誕生日パーティを企画してくれてる、とか、
もちろん僕(ヴァネス)も台湾からかけつけるよ、とか。
機械音の片言感がよりリアリティを出していて
モニターを前に一人爆笑してしまった。
Kさんがキャラをヴァネスに似せようと
あれこれカスタマイズしてる姿を想像するだけで面白いし、
それ以前にF4ファンでもなんでもないKさんが
ここまでヴァネスを作り上げられたことも面白い。
しかも私がKANGTA&VANNESSのCDジャケの黒縁メガネヴァネスを
気に入っているというのをちゃんと覚えていて、
このキャラにもわざわざメガネをかけさせているのも。


あー、おもしろい。
今こんなこともできるんやな、お祝いカード。感動した!

コメント

このブログの人気の投稿

_trip 香港→マカオターボジェットの戦い('13年11月マカオ香港旅)

_trip 定做了ワンピース前編('15年1月上海旅)

_trip 『真夜中の五分前』ロケ地へ('15年1月上海旅)