_diary NHKに蘇打緑

当然のごとく3連休など関係ない
仕事モードなわけなのですけれど
深夜3時頃に帰宅したらIちゃんからメールが。

「2チャンにソーダグリーン」

何と!? と思ってすぐさまテレビを付けたら
まさしくNHKで蘇打綠(ソーダグリーン)の
「狂熱」のMVが流れてきた。
なんでかなと思ってHDDの番組表を見たら
『J MELO』のお出かけライブが台北であったようで
それに関しての出演だったみたい。
『J MELO』のホームページを見たら
「スペシャルコメント ソーダグリーン」とあったので
MVの前には彼らのコメントが放送されたと思われる。
どんな感じで流れたんだろうか。見たかったなあ。



ライブはWALLで行われた模様。
台北で一度どこかライブハウスに行ってみたいと
思ってはいながらもまだ叶ってない。
次こそは〜と思うけど。

ちなみに、注目の台湾アーティストとして
いくつか紹介されたのは
Jay Chou(周杰倫)、Croud Lu(盧廣仲)、A-MIT(阿妹)、
Cindy Wang(王心凌)、Fahrenheit(飛輪海)
(あと一組いたような気がするけど思い出せない)。
アーメイって海外表記は「A-MIT」になるのだね。
初めて知りました。

台湾がテレビに映ると
台湾に行きたくなるから良くないよ。

コメント

人気の投稿