_diary 主演映画と衣装にまつわるエトセトラ

大張偉と台湾のアイドルグループ棒棒糖の2人
(阿犬ともう一人、名前か分かりません)の
主演映画を撮ってますよ的ニュースが一昨年の末に出て
すっごく短い予告編みたいな動画が出たっきり
一体どうなってるんだかと思っていたけれど
いよいよ公開されるようです。
タイトルは《熱血同盟》改め、
《武动青春 Martial Spirit》。
長めの予告編もアップされておりました。
3月11日に深圳で出演者も登壇する上映会があるみたい。
もちろん、私は行けないのですけれど、
陽の目を浴びるときがやっときたというのは嬉しいね。



これを見て思ったこと。
張偉が来てるこの服、《青春舞曲2》の中国語版主題歌「摇摆摆」の
PVで着てる服と同じなんじゃないの?

調べてみましたら…

これ、映画のワンシーン


でもってこれがPV撮影時のオフショット


ボーダーの配色もまったく同じ、
完全に同じものだよね。

方や、ディズニー映画の主題歌PV、
方や、中国&香港映画、
同じ衣装を兼用するなんてなかなか信じられない。

張偉の衣装に関してはそういうのがよくある。
張偉のプライベートフォトというのはほとんど流出がなくて
あったとしても空港で仕事先に向かうところとかなのだけど
その服を見る限り、舞台衣装とノリはほとんど同じ。
それで家から出て来たのだとしたらめっちゃ目立つやろうなと
思うような、派手な服で空港でも激写されてる。
その服をよくよく見ると、
同じのをPVで着てた! っていうのがすごく多くて
PVで着てるのも、舞台で着てるのも、もしかして私服も、
すべて彼の持ち出しなのじゃないかと思ってしまう。
もしくはスタイリストさんが用意したものを
買ってるという可能性も含めて。
ふつう、舞台衣装って割とそのときだけのものというか
同じシングルやアルバムのプロモーションのときは
同じ衣装を着回すというのは日本でも良くあるけれど
もう何年も前の衣装をずっとずっと着ているというのは
あんまり見かけないし、私服で出るなんてことも
ほとんどないから、結構びっくりしてしまう。
ただ、ザ・フラワーズとしての活動としては一貫してるから
まあ、そういうものなのかなあと思ってたら、今回のこれ。

《武动青春》のスタイリストさん、どうなってますか?
本人が、これを着たい! てごねたんですか?
お芝居で本人とは違う役をやるわけなので
衣装とかはせめて替えようというのも
なかったんかしらね。

ま、いいけどね! 全然いいねんけどね!
私はこれが日本語字幕付きで見られることを祈ります。
可能性は限りなくゼロに近いと分かってはいつつ。


《武动青春》大ヒット祈願! 予告動画をどうぞ。

コメント

人気の投稿