_trip 夜のマカオ(ただただ写真)('13年11月マカオ香港旅)

11月15日(五)

マカオで見た夜の風景。



マカオグランプリの開催に合わせて
セナド広場で開催されていた野外音楽祭。
が通り掛かったときはまだ準備中。
边度有書/边度有音樂にいるときがまさに最高潮で
爆音が店内にまで鳴り響いていた。



セナド広場あたりはポルトガル風情溢れる
建築があちこちに。
これは仁慈堂でキリスト教系の福祉施設らしい。



こちらは玫瑰堂(聖ドミニコ教会)。
次の日に通り掛かったときは出口のところに
シスターによる売店が出ていて
かわいい教会グッズが売られていた。
そういえば中に入って見ようという気に
全くならなかったのはなんでやろ。



街角の果物屋。この趣はもう完全に中華圏。



なんてことない建物がめちゃくちゃ良い。
こういう三叉路の建物のR具合がたまらん。






十月初五街。
ここ、《SAVVY》海外特集号の表紙になってたとこ。
モデルのおチェルさんがカメラ持って見上げてたとこ。

つづく

(1つ前の記録はこちら

コメント

人気の投稿