_trip 台中で昼食を('14年5月台湾旅)

5月17號(六)

ところ変わってここは台中。
友人のマオちゃんと、共通の友人凹ちゃんをたずねて
バスで1時間ほど、台中にやってきた。

台中にはまだ地下鉄がないため(鋭意工事中)
移動はバスかタクシー、もしくはバイク!!
わしはもちろん乗れぬ(日本の免許もない)ゆえ
わしは凹ちゃんの自前のバイクにニケツ、
マオちゃんはバイクをレンタルした。

まずは昼ご飯。
凹ちゃんが連れて来てくれたのが朋友家。
レトロ風のカフェ食堂という感じかな。







台湾のレトロテイストと日本のそれとは
近い感覚があるから懐かしい感じも共有できる。
ここはちょっと日本っぽさも意識してる気もするし。

ランチは炒麵セットか飯團(おにぎり)セットから。
わしは豬肉炒麵160NT$、友人2人は飯團160NT$〜、
本日のドリンク(炒麺はドリンクorスープ)付き。





つか、若い2人よ、おにぎり2つで量足りる?
おばちゃん、この炒麺だけだったらたぶん
3時間後にはグゥグゥになると思われるよ。

台中に到着して、凹ちゃんとの合流やら
バイクのレンタルやらまごまごしてるうちに
あっという間に1時回っていたのに居心地良くて
さらにだらだらしてしまったじゃないの。

つづく

(1つ前の記事はこちら

コメント

人気の投稿