_trip 綠光計劃 Green Ray('14年5月台湾旅)

5月17號(六)

台中に行くならといくつか行きたい場所を
ピックアップしていた、ここはその一つ。
古い建物をリノベーションした複合施設、綠光計劃
2階建てのいくつかの建物が長屋のように繋がっている。

雑貨店、カフェなどなど。
雑貨店は全体的に少しファンシー系が多かった印象。

友人・凹ちゃんの友達が営む革バッグのアトリエショップ、
ROOTSTOCKに立ち寄ったら最後、凹ちゃんと友達(男子)が
エンドレスでいちゃついて(恋人関係かとマジで疑うほどに)
全然店から出ようとしない。わしとマオちゃんは店の隅で待機。
ちょっと!! ものすごいタイムロスしてるよー!!(まあいいけど!!)

したらば凹ちゃんの友達が同じ綠光計劃の中にある
焼き菓子がおいしいというカフェに連れて行ってくれた。
Urara閣樓上的鹹點店の老闆がご馳走してくれたレモンケーキ。
暑さでヤラれかけてたわしにはかなり有難い、ほど良い酸味。



もともとなんの建物だったのかわからんけど
(いや、聞いた気がするけどもう記憶がない)
其処此処のディテールがとてもかわいい。











てなことをしているうちに
すっかり薄暗くなってるやないかい!!
ほかにもいろいろ行きたいところあったけど仕方ない。
次の機会にするとしよう。これもまた行きずりの旅だ。



はー、お腹空いた。

つづく

(1つ前の記事はこちら

コメント

このブログの人気の投稿

_trip 定做了ワンピース前編('15年1月上海旅)

_trip 墾丁/電動バイク半島先っちょツーリング 恆春→鵝鑾鼻('16年4月台湾旅)

_trip 香港→マカオターボジェットの戦い('13年11月マカオ香港旅)