_diary 台東に行ってきました



春恒例の台湾旅で先週末、
日光降り注ぐ台東に行ってきました。
いつもは1週間ぐらい長めに行くのに
今年はその「長め」を来月の中国に譲って
台湾は3泊4日という短めの設定にしたところ、

全然日数が足りんかった…。

大阪から高雄経由で台東にたどり着くのにほぼ1日。
なので実質現地で2日だけ。もう全然足りない。

市街地をほぼ放棄して、海へ山へ温泉へ、
途中熱中症にかかって大きくタイムロスしながらも
こんなにマジメ(?)に台湾を「観光」したのはいつぶりか、
そんな2日間でした。

のんびりするために台東を選んだはずが、
いつもの旅以上に慌ただしく、
トラブルもアクシデントも発見も幸せも、
いろんな要素がぎゅっと詰まった濃いめの旅。

だけど全然足りん、
行ってみて気になったところもたくさん。
再訪を心に誓ったのでございます。


あー、今年の旅に出るまでに
去年の旅を書き残したいと思っていたのに
全然間に合わなかった。

コメント

人気の投稿