_diary 大张伟・新アルバム《人间精品》予約受付中

待ちに待った、待ちに待ちに待ちに待ちに待ちまくった、
大張偉のニューアルバムが4年ぶりにリリースされますよ。
否、実際はもうされているのですけれどもね、配信では。

タイトルは《人间精品》。
大張偉がここ数年来、心血を注いで彼らしいスタイルを模索し、
制作をし続けてきたEDMならぬ、
CDM(China Dance Music)の集大成。
すでに発表されている曲に新曲を加えた全17曲! であります。

ちなみにちなみに!
最近、Youtube上に公式MVがアップロードされるようになりまして
(ついでに、本人の公式チャンネルもオープンしまして)
歌詞も台湾や香港のファンに向けて、ちゃんと繁体字になっているのですよ。
これはまた追ってご紹介するとして、
知らん間に、ご挨拶動画とやらがアップされていたので
貼り付けておきましょうね。



彼を英語名で呼ぶことは基本的にないのだけれど
実はWowkie Zhangと申されます。
のはずが、彼の公式チャンネルではWowkie Daになっていて
Da(大)てそれあんたのニックネームやがな、なんですけれども
本人がそう言うてるのでそうなのです、Wowkie Daさんです。
「My name is Da Zhang Wei」の言い方が可愛いね。
(この言い方、誰かに似ている気がする。)

アルバム《人间精品(Ren Jian Jing Pin)》が“全球发行”されるよ。
最近のMVがYoutube上で見られるよ。
応援どうぞよろしくね、っとのことです、ざっくりと。

「全球发行」(全世界で発売)って言うのはどういうニュアンスだろう…
よもや、日本でも発売されるみたいな夢みたいなことでは…
ないよね、ないよね。配信されてるよってことよね。




さて話を戻して、アルバムの件。
私がどっぷりアナログ人間であることと、
さらに日本から中国の音源をDLするのが
やや面倒であるということ
(未だこの問題をクリアできていない)で
配信がスタートしても全くチェックできていなかったので
CD発売の知らせはもう「待ってました」としか言いようがないわけで。

音悦商城の特設ページから現在、購入予約受付中。
今アルバムのCDの販売窓口はここだけ(確かそう)なので
それ以外は海賊版と疑って手を出されませぬように。
(配信はいろんなサイトで行われています。)

6月10日までに予約された分は11日から順次発送。
私は友達に頼んで購入してもらっておりますが
一応、きちんと海外発送にも対応してくれております。
(今までなかった気がする、海外組へのフォローの手厚さ。)

プライスは83.1元で、これ即ち、
彼の誕生日から来ているそうなのですけれども
日本円にして1500円ぐらいと思うと、
日本人の感覚でみると、安いよね。
だけど現状(6/5現在)、セールスは8500枚ちょい。
人口14億と言われる中国でたったそれだけなのかとも思うけれど
今や配信が中心となっている中国においては
配信だけでなくきちんとCDも出るだけ
ありがたいと思いなさいよという状況とのこと。
アーティストサイドも
本当は配信で十分だし、CD出さなくてもいいんだけどね
というテンションのところ、
実体版(CD)を熱望するファン(私も含む)のため
リリースを決定してくれたようだった。

そりゃ、盤作らなあかん、ジャケット作らなあかんで、
配信ならかからない余計なお金が必要になるもんね。
高く、たくさん、売れるわけでもないご時世、
CDという形にしてくれるのは
ファンサービス以外の何者でもないのだよね。

と、思うと、買うの1枚でいいのかという気持ちにもなってくる。
何十枚もは私の財力ではとても無理だけれども、
せめて感謝の気持ちを込めてあと何枚か買って
周囲にまいて布教活動でもせーよとかいう、そんな気持ちに。
CDショップもどんどこなくなっている中国において
この予約期間を逃したらもう入手できないかもしれないし。

とか、大いに悩める私なのでございます。

でもまずは大張偉にお礼を言わなければ。
アルバムをCDという形で出してくれて本当にありがとう。
谢谢,大张伟。我期待把新专辑拿到的一天。

コメント

人気の投稿