_trip 通化街夜市へ('11年6月台湾旅)

(※ブログに書く順番が前後しております)

一日目の最後に通化街夜市に行きました。
東區の繁華街からそれなりに近くて
それなりに賑わっているところ、ということで。



最初に訪れたのは夜市の入口にある紅花大香腸。
なんでここに行ったんだったっけな?
ある老闆に通化街夜市行くけどどこおいしい?て
尋ねたらここを教えてくれたから、だったような。



香腸の名のとおり、焼きソーセージの店。
通りの真ん中にある、屋根のない移動式の屋台で
長いコック帽+白衣のシェフ風のおっちゃんが
せっせとソーセージを焼いておるのです。
ノーマルにソーセージだけ食べるも良し、
具材を挟んで食べるも良し。
具材は上の写真の通り、
辛い系から辛くない系(甘い系も!!!!)まで多種多様。
巧克力(チョコレート)とかどうなってんねん!?
味の想像がつかない…。
わしは安パイ、ネギを選びました。確かに旨し。NT$40。
(てかもはや飯系4軒目で色々麻痺し始めてましたが。)

続いて訪れたのは石家割包。



割包とは中華風のハンバーガーという感じなんかな。
このお店自体はここ以外にもいくつかあるよね?



選んだ綜合割包(全部入れ)はNT$45。
パンみたいなもっちり包子に
赤身と脂身2種類の豚肉と
ピーナッツバウダー、ザーサイ、そしてパクチー。
パンに濃厚な具材がバランス良くて旨い。
パクチーがたっぷりだったらもっと旨いだろうな。

あといくつかお店に行ったけど
写真に残ってるのはここだけ。
もう初日から胃が爆発しそうな状態で
この日の少しスケジュール押し気味で終了。

ああやばい!急いでホテルに帰らねば!



むふふふふ。
これを観たかったのですよ。
大好きな溫昇豪がゲストのトーク番組。
ちょうどこの日に出るというのを知ったので
観られたらいいなあと思っておりました。
ゆえに、台北着いてホテルにチェックインして
部屋でまっさきにチェックしたのが東風衛視が
写るかどうかということでした。
ホテルは西華飯店(めちゃ良いホテル)だったのですが
こういうホテルの場合、チャンネル数が少ない!
映ってくれて良かった〜!

ホテルに帰って来たら
すでにちょっと始まってたのですけれども
風呂も入らずテレビにかじりついて
にやにやしながら観ておりました。
それだけでなんだか疲れが吹き飛ぶ勢いでございます。
ミーハー女は単純構造。

つづく!

(台湾旅一つ前の記事はこちら

コメント

人気の投稿