_trip 4度目の台湾 3日目

・台北当代美術館。台北市政府だった建物。
 台北市立美術館よりも規模は小さいけど、
 現代美術作家の個展が色んな部屋で行われていてかなり楽しい。
・王徳傳でいつもお世話になっている方へお土産のお茶を。
 自分用も買いたかったけど、やっぱりここは高い!四季烏龍を購入。
 ジェリーが買ったやつだと店の人が誰かに言っているのを盗み聞きしたので。
・バスで台北駅、それからMRTで公館駅へ。台湾大学体育館まで歩いて15分ぐらい。
・日本から行ってる友達と合流。
・会場内で分かれて自分の席へ。かなり後ろ。
・20分遅れでF4 Fan's Meeting開演。てか、前回はJVKVだったのに
 しれっとF4に戻ってるやん。どないやねん。
・基本抽選で当たった観客参加型。観てる方は割と暇。
・終始、ケンウォッチングに励む。おもしろい。
・2時間で終了。友達と合流、でもすぐ解散。友人はヴィックのサイン会のために西門へ。
・私はまたまた別の友人(メル友)に電話、台湾大学近くのマクドで待ち合わせ。
・メル友に初対面、お友達も一緒に来てるからと車に案内されて、
 そのまま半分拉致状態で淡水へ。
・車内にはメル友+お友達2人。みんな女の子。
・全員半年間日本に留学していたので日本語はまあまあできる。
・ひたすら質問攻め、ひたすら回答。みんな明るくてすごく楽しい。
・淡水到着。川辺の街。デートスポットと聞いていたけど、大音量で
 『浪花節だよ人生は』が流れていた。
・名物阿給を食べる。
・渡し船で対岸の八里へ。川の水はすさまじく汚い。けど暗いのでよく見えない。
・満月を指さしたら、台湾でその行為をすると耳を切られるという迷信があると聞く。
 「でも日本人だから大丈夫」。ほんまに?
・女4人でわいわいしながら西門へ。3人とはお別れ。
・ヴィックのサイン会は11:30PM近くまであったようで、
 私が到着した頃にはすでに終わっていたけど、参加していた友達とマクドで合流。
・今日の感想、前日のヴィックのファンミの話など4人で延々と喋り続ける。
 解散したのは2:00AM過ぎ。香港演唱会のときもそうだったけど、
 こういうのはとても楽しい。

コメント

このブログの人気の投稿

_trip 香港→マカオターボジェットの戦い('13年11月マカオ香港旅)

_trip 定做了ワンピース前編('15年1月上海旅)

_trip 『真夜中の五分前』ロケ地へ('15年1月上海旅)