_trip 4度目の台湾 1日目

・やるべきことが立て込みすぎて時間がやばくなる。
・南海なんば駅についた時点で、到着が30分前になることが確定。
・車内で空港にその旨電話、その直後、携帯の充電が切れる。
・今回ばかりは飛行機に乗れないかもという覚悟も多少しつつ、
 でも焦っても仕方ないので車内で爆睡。
・一目散にカウンターへ。結局間に合った。
・というか、飛行機がデトロイトから到着が遅れて
 結局出発も45分遅れ。結果オーライ。
・台北11:00PM前に到着。
・今日一緒にご飯食べる予定の友達に電話。ホテル待ち合わせになるも、
 よう考えたらホテルの住所、メモってくるの忘れてた。てへへ。
・いつもの空港バスで台北駅へ。着いたら0:15AM。
・友達が彼氏の車(前日の事故により代車)で迎えに来てくれてた。
・うどんみたいな米苔目という食べ物をごちそうになる。
 こんなド深夜なのにまだ8:00PMぐらいかと思うほど人が多い。
・友人が手配してくれた西門町のホテルへ。
 最初1泊1,000元と聞いていたのに実は1,700元と判明。
 今回ぎりぎりしか持ち合わせがないので半泣きになる。
・4泊5,800元にまけてもらう。予定より1,800元オーバー。
 無駄遣いは超厳禁。生き死にに関わるから。
・新仕界酒店は最近改装したばかりで外装も内装もキレイ。
 エレベーターだけすごいボロ。

コメント

このブログの人気の投稿

_trip 香港→マカオターボジェットの戦い('13年11月マカオ香港旅)

_trip 定做了ワンピース前編('15年1月上海旅)

_trip 『真夜中の五分前』ロケ地へ('15年1月上海旅)