_trip 4度目の台湾 4日目

・月曜日。本来なら仕事。それだけに朝からすさまじくブルーに。
 こんなことやってていいのか、とか。明日からお金どうするねん、とか。
・行きしにROSEへ。ヴィックのアルバムを買おうと思ったけど完売。
 昨日のサイン会のために西門町のCD屋からヴィックのアルバムが消えたという噂は本当だった。
・不安を振り払い、12:00PMに台北1981へ。訳あって変身写真を撮るため。
・2パターン撮影できるので、一つはすさまじく派手な着物スタイル、
 もう一つは前日の友人たちとの打ち合わせ通り、
 『花様年華』のマギー・チャン風でオーダー。
・幾重にも重なるつけまつげ、裸眼なのでよく見えないにしても完全に別人。
・変貌していく自分に笑いが止まらなくなる。
・この金のかかった壮大なボケに対して
 誰もつっこんでくれる人がいないのがとてもつらい。
・2パターン撮り終えたらあっという間に3:00PM。
・途中撮影した写真をデジカメのビューアーで見せてもらったけど、
 正直、ものすごくキレイ。私、可能性のある子だったみたい。
・バスで美麗華という場所へ。晴耕雨読という屋外インスタレーションを観に。
・やっとこさ現地につくと、たたそこにたんぼがあって、真ん中にウッディな建物があるのみ。
・特に誰も人がいなくて、呆然とたんぼを撮影して、バスで行天宮へ。
・占い。出会いの方法を聞く。
・朝から何も食べてなかったので晴光市場で水餃子とスワンラータンを。
・その近所にある、いつも行くなんでも屋で物色。見るだけ。
・待ち合わせ時間を確認したら10:00PMとのこと。(遅!)
 疲れすぎたので一旦ホテルに帰って1時間ほど仮眠。
・再び南京東路の待ち合わせ場所へ。
・1・2日目に会った友達と、その元彼とごはん。
 前回台湾に行ったときはこの二人がまだつきあっていたので。
・海鮮系の居酒屋みたいなところで宴。
・0:00AMお開き。友達は近所なのでそのままお別れ、
 元彼はバイク、私はバス、と思ったら、ホテルまで2ケツで乗っけてくれることに。
・すさまじく久しぶりのバイク2ケツ。
・夜の台北市内をバイクで疾走。街灯がきれいで、風もものすごく気持ちいい。
・信号無視4回ぐらい。日常茶飯事っぽい。
・ホテルの前で解散。バイクの後ろに乗せてもらったことが一番の思い出かも。

コメント

このブログの人気の投稿

_trip 香港→マカオターボジェットの戦い('13年11月マカオ香港旅)

_trip 定做了ワンピース前編('15年1月上海旅)

_trip 『真夜中の五分前』ロケ地へ('15年1月上海旅)