_diary マジで解散なのだね…

思わずフリーズしてしまった花兒の解散報道。
まだ公式の記者会見とかなさげにしても
幾多のニュースサイトにも載っていたので
これは事実なんだろうと思っていたら
昨日の午後、正式に発表があった模様。
ああ、本当なんだ。
やっぱり、解散してしまうんだ。

最初にその報道を見たときも
もちろんショックだった。
その後、金曜の夜、土曜の夜と立て続けに
花兒の解散関係の夢を見た。
無意識レベルでも相当ショックだったようで
自分でも驚いた。

先だって出されていた大張偉のコメントで
娯楽をするのは30歳までが限界で
自分はもう今、26歳、
色々やるにはバンドと一緒では難しい。
だから旅立つんだ、的なことを(多分)言っていて
他のメンバーはどうすんだろうと思ってた。

昨日はバンドメンバー全員で会見が行われたようで
私のやばい中国語力で読解するに、
まずは張偉がソロ活動をスタートする模様。
(こないだの報道ではすでにソロアルバムの録音は
 終わっているとか書かれてたような…。)
王文博はすでに映画に投資していて
そんなような会社も興したらしい。
郭陽も投資をしてて芸能活動以外のところに
活動の幅を広げるとかどうとか。
張偉がコメントで言うてた「健美操組合」というのも
一体何なのか気になるけどそれについては特にコメントなし。

でも今すぐに解散するわけじゃなくて
全国巡回コンサート(てことは北京1日だけで
終わらないってことでいいね? いいのね??)をもって解散と。
ただ、バンドとしては解散するけど
制作の現場ではこれからも一緒にやるらしく
張偉のアルバムにも参加してるとか??
(こんな解釈で合ってるんだろうか…)

なるほどなあ。
もちろん、思いつきで決めたことではないんだろうし
何年も考えた結果のことだろうから
ファンはそれを受け入れて応援するしかない。
最初で最後のコンサート、
私は見ることができるんだろうか。
見れないとすっごく引きずりそうだし、
またまた夢にも出てきそう。

でもなんか、解散ってやっぱり、切ない。


(画像:新浪より)

コメント

  1. 小美さん、こんばんは♪
    お邪魔させてもらってます^^
    先日は、どうもありがとうございました(o^-^o)

    花兒の解散・・・
    私もあれから結構引きずっちゃってて
    ずっと花兒の音楽を聞いてる感じです。
    そして、聞きながら当分こんなすごいバンドは中国から出ないだろうなって。。。
    特に、元気な曲が多い中で彼らのバラードとか聞いちゃうと切なくなりますね。。。

    小美さん、ぜひコンサート行って下さいね♪
    そして、お話聞かせて下さい(o^-^o)

    それでは、またお邪魔させていただきますね☆

    (あと、Bloggerのブログが、先月くらいから、中国で見れなくなっちゃって・・・と言いながら何とか裏技(!?)で今回見させて頂きました(o^-^o))

    返信削除
  2. >lam☆さん
    丁寧なレスありがとうございます。

    私はまだファン歴が浅いので
    これからもっと!て時に残念です。
    ただ、彼らの言いたいことも分かるので
    海の向こう側からささやかに応援するのみです。

    コンサート、行きたいです本当に。
    ただ中華な人たちは発表があいまいで
    正式なものはギリギリだったりするので
    日本から行く身としては対応できるかどうか…。
    一応上司には「突然中国に行く可能性がある」と
    伝えてはみました(笑)
    lam☆さん、なにかその後の動向が分かったら
    また教えてやってくださいm(_ _)m

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿