_diary 快晴祈願!!!

本格的な夏がやってきたとは申しましても
山だ海だ川だとさして遊びに行くでもなく
もっぱら家と仕事場のチャリンコ往復により
顔や 腕がいたずらに黒くなるばかりの近頃。
そんな中、ジェットスターが、すっごく安くて
関西—台北往復8,000円キャンペーンとかね、
逆 に怖いわ的なプライスで行けてしまうのですけど
そんなんだったらふらっと週末に! とか
行 けるんちゃうんか的なことを考えるわけです。
いや、台湾執着病ですやさかいに、完全に。
実際にはそう簡単にはいかないのだけれど
でもでも、いざとなったらいつでも飛び立てるように
準 備万端でいとくことで、自分を励ましたいのだよ。

次に台湾に行けるとしたら陽明山とか猫空とか
行きたいところはすでに決まっていて
どれもこれも、晴れてないと話にならん場所。
そんなわけで、てるてる坊主を買いました。
京都の刺繍ブランド京東都の青時雨シリーズから
て るてる五兄弟として出ているのを
だいぶん前に神戸の雑貨屋で見つけていて
「これって誰が買うんやろうか」と思ってたら
まさしくワシ でしたね、ってなもんです。

もちろん日本だけ晴れてもしゃーないから
長男&次男の2つを買って
次男は台湾の友人宅へ里子に出しました。
彼には強制的に窓辺に吊り下げていただきます。
晴れなかったらお前のせいだ! ぐらいの勢いで。
次男、台湾で達者に暮らしてください。
お兄ちゃんは日本で元気です。


極力、あたまが大きいやつを選びました、なんとなく

コメント

このブログの人気の投稿

_trip 定做了ワンピース前編('15年1月上海旅)

_trip 墾丁/電動バイク半島先っちょツーリング 恆春→鵝鑾鼻('16年4月台湾旅)

_trip 香港→マカオターボジェットの戦い('13年11月マカオ香港旅)