_diary 上海NIGHT

KIX MAGAZINE』でめちゃくちゃかっこいい
上海を見せつけてくれた写真家の林成光さんが
週末3日間だけ個展『再見』を開くというので
久しぶりにBEATS GALLERYに覗きに行ってきました。

そのうち、土曜日の夜は「上海ナイト」。
アッパーな人たちがヘイ! メン! 的に集まってきて
爆音で踊り狂われてたりしてたらそそくさと帰ろう、
とりあえず先日上海旅から戻ってきた友人Iちゃんが
このイベントのためにわざわざお遣いした怪しげなお菓子
(「マイ・(ビター)スイート・上海!その5」参照)と
林さんの作品だけ観れたらそれでいい、と思ってたけど
予想に反して、ゆるゆるとした雰囲気。

薄暗くエアコンもない、むんむんした小部屋で
写真家諸氏&元上司など敬愛する人々に囲まれながら
やれ太っただの、大きくなっただの、
そんなに足太かったっけだの、ケツがでかすぎるだの、
挙げ句の果てには腹肉をつかまれるセクハラまで受けつつ
外部スタッフ VS 編集者(ワシ一人)で叩かれまくったけれど
それでもなんとなく楽しく、結局終電ギリギリまで
しゃべり続けたのでした。

作品はというとね、私が文字にすると陳腐になるので
あきらめます。文字を扱う仕事をしながら情けないけれど。
やっぱり撮る人が撮るとかっこいい、みたいなこと、
当たり前ですけどかっこいい、みたいなことです。

林さんのブログに少し作品があったのでよろしければ。
(勝手にリンクしてしまいます、すみません林さん!!)




肝心の林さんが写ってませんが! 御大とNIPI

コメント

人気の投稿