_trip 帰国する日の朝('10年08月台湾旅4日目)

この旅において久しぶりにまともに睡眠を取り
(と言っても5、6時間ぐらい…)
明けて最終日、帰国日です。

飛行機は昼出発とは言え、
2時間前に空港集合、その1時間前には台北出発と考えれば
ほとんど遊ぶ余地などございません。
でも朝ごはんはどこかに食べに行こうと
前日3人で決めていて8時にゲストハウスを出発。
この旅で唯一食べられていないフルーツを目指して
朝から開いてるお店に向かったのでした。

到着したのはガイドブックで探していた百菓園、
ラインアップを見たら、全然安くはないんだけれど
この時間に開いていて確実においしいものを、が選定理由。
ほんとはその場でイートインしたかったけれど
意外にジュースが作られるのに時間がかかったため
(&そこに到着するまでにラッシュに巻き込まれたりして)
タクシーで食べるつもりでテイクアウト。
ちょうどお店の前に朝ごはん屋さんがあったので
蛋餅(好きですねん、やっぱりこれが)とかも仕入れて。

タクシーの中でかき込むように食べて
ゲストハウスに戻って来るや否や、
荷物をまとめてチェックアウト。
2日間ちょっとお世話になったスタッフの操ちゃんが
タクシーを手配してくれて
空港バスが到着する極東飯店へと向かったのでした。

めまぐるしく過ぎ去った台北での2日間。
詰め込みすぎて嚥下ままならぬ2日間。

でも最後に思うことはやっぱり同じ。
楽しかったよ〜また絶対来るよ〜来させてよ〜。


怒号のジェットスターアジア帰国便へと…続く!!!


樂樂台北にてみんなで記念撮影(の前の、これはリハーサル)。
3人で旅行に来たのに最終日にして初めてみんなで写真撮った。

コメント

このブログの人気の投稿

_trip 定做了ワンピース前編('15年1月上海旅)

_trip 墾丁/電動バイク半島先っちょツーリング 恆春→鵝鑾鼻('16年4月台湾旅)

_trip 香港→マカオターボジェットの戦い('13年11月マカオ香港旅)