_trip 拍攝地點遊3 福隆新街('13年11月マカオ香港旅)

11月16日(六)

一旦ホテルに戻って部屋に置いてた荷物も
全部ぜーんぶかばんに詰め込んでチェックアウト。
お陰様で岩度がさらに増したわしのリュック。
あと半日これ背たろうて頑張って参ります。

ホテルのすぐ近くには福隆新街という通りがある。
昔は歓楽街として賑わった場所だそうで
今も赤い門の古い建物が建ち並んでいる。
夜はあんまり一人で歩かない方がいいよというような
場所、らしい、たぶん。
(わしはとっとと寝たからド深夜の状況は分からんが
 22時付近にうろうろした感じでは特に怪しげな
 様子は感じられなかった。
 まま、気をつけるに越したことはないね。)

ここも多分に漏れず、キスマイ写真集のロケ地でして
千賀さんと二階堂さんがここで撮影されている。





あ、ここは、『SAVVY』のマカオページで
チェルっ子が立って写ってたとこだね!ね!

通りを行ったり来たりしながら
ロケ地になってたポイントを探して回る。



おお!ここだここだ。
この、標識が並んでるところ、まさしくここだ。

千賀さんが座ってたであろうポールを探し出し
わしも座ってみようっと。てへへ。

写真を撮ってもらうにも、意外とここらへん、
行き交う車が多い上、道幅も狭いからいちいち滞って
道が全然開けない。10分以上その場で待って
やっと車がいないタイミングに。
急いで道行く人、
(近隣の食堂の料理人と思しきおっちゃん)を
つかまえて写真を撮ってもらった。



リュックという名の岩を背負ってパシャリ。
福隆新街での任務完了。

つづく

(1つ前の記事はこちら

コメント

このブログの人気の投稿

_trip 定做了ワンピース前編('15年1月上海旅)

_trip 墾丁/電動バイク半島先っちょツーリング 恆春→鵝鑾鼻('16年4月台湾旅)

_trip 香港→マカオターボジェットの戦い('13年11月マカオ香港旅)