_trip 日帰り花蓮 その4 阿之寶手創館('14年5月台湾旅)

5月18號(日)

太魯閣からバスで花蓮市街地に戻ってきた頃には
再び雨脚が強まっていて、駆け込むように入ったのが
阿之寶手創館。1階は雑貨店、2階はカフェな店。
晩ご飯になるフードメニューもあるのが助かる。
雑貨エリアはMITの雑貨(ややファンシーめ?)、
グロッサリー、コスメ、あとは古道具もあった。
阿之寶のオリジナルアイテムが台北の雑貨店などでも
ちらほら売られているので名前だけは知っていたから
「ああここだったか」という小さな感動あり。







馬告咸豬肉套餐(定食)250元。
麺一杯120元あれば余裕と思えば超高級飯。
言うても日本円で800円ぐらいゆえ
日本人感覚的には定食でこの価格は全然アリだけどね。
この馬告咸豬肉とやら、飯が進む味付けのだし
(濃くなくやさしいんだけどもやたら米を求める味)で
ご飯と一緒に食べ進める配分にめちゃ苦心した。



ずっと雨だったなあ。
というか今回の旅、ずっと雨だ。
明日も雨みたいだ。
こんなに雨にたたられるの、過去に余りないから
さすがに堪える。傘持つのも差すのも大嫌い。

無計画にもほどがある花蓮旅、ばたばたで終了。
花蓮日帰りってなんたるもったいなさ。

つづく

(1つ前の記事はこちら

コメント

このブログの人気の投稿

_trip 定做了ワンピース前編('15年1月上海旅)

_event 言承旭(ジェリー・イェン)握手会の覚え書き

_trip 香港→マカオターボジェットの戦い('13年11月マカオ香港旅)