_diary ジョセフが新譜!?

アイラブ ジョセフ・チェンが
ついにCDデビューをするんだってさ!
9月にデビューアルバムが発売されるとかでドキドキ。

『蜂蜜幸運草』ではジョセフら主役5人が
オープニング曲を歌っているのだけど
初めて聴いたとき、ジョセフ(&チャン・チュンニン)の
あまりの歌のひどさに度肝を抜かれた。(ごめん!)
それ以来、恥ずかしくて
がっちりドラマを見始めるようになった最近でも
オープニングだけは早送り。
サントラを聞き込んでいる友人Iは
ジョセフの歌い方をまねしておかしな中国語になってるし。

ちなみにジョセフが担当している歌い出しは
「騎着車〜」
ピンインで書くと「qi zhe che」という
すさまじく発音しづらい捲舌音+eの連続。
そりゃ、ネイティブとなれば余裕なのだろうけど
ただでさえ聴き取りづらいこの3音、
舌っ足らず(&音痴…ごめん!!)のジョセフが歌うと
何を歌っているのかさっぱり分からない。
友人Iはまねして「チチャチョー〜」と歌ってる。
ここ一週間で私と友人との間でそれがネタ化していてただけに
なんというタイミングでCDデビューの話なのだと。

最近はリン・チーリンとMVを撮ったらしい。
ドラマ仕立てのものかと思ったら
二人でダンス(しかもストリート系の)を踊ってると聞き
またも戦慄が!
ジョセフってスタイルめちゃくちゃいいけど
運動神経がいいイメージが全然ないねんなあ。

でもたっぷり時間をかけて準備したそうなので
いい結果が出ていることを祈ります。
私はジョセフのファンだけれど
CDはたぶん、いや、少なくとも当分は…いいや。
私は俳優活動で十分満足しております。

昨日の『蜂蜜〜』ではジョセフが日本語喋ってたね。
「すみません、おとな2枚ください」。
かわいい!
ジョセフの日本語、いつ聞いてもかわいい!

コメント

このブログの人気の投稿

_trip 定做了ワンピース前編('15年1月上海旅)

_trip 香港→マカオターボジェットの戦い('13年11月マカオ香港旅)

_trip 墾丁/電動バイク半島先っちょツーリング 恆春→鵝鑾鼻('16年4月台湾旅)