_diary ガラス水筒

ガラスの水筒を買った。

中国に行くとタクシーのおっちゃんも
受付のお姉さんも誰も彼もみんな
マイ水筒を携えていて
マイ茶葉を入れて飲んでいる。
その水筒はワンプッシュで
ふたがぱかっと開いてみたいなのじゃなく
魔法瓶みたいなのでもなく
ガラスだったり、プラスチックだったりの
長細い透明の容器。
中にお茶が入ってるから水筒だけど
そうじゃなければただの長細いタッパー、て感じのも。

私が買ったのはガラスが二重構造になっている。
中に熱湯を注いでも熱くないという代物。
だけどそのぶん重いので
水筒とは言いつつ、持ち運ぶのは大変かも。

中に茶葉を入れて
お湯を足しながら足しながら飲む。
一応、以前台湾観光協会イベントの
F4ビンゴで当たった超渋いマグ茶器はあるけど
茶葉の様子(景色、ですか)を楽しみながら
飲むというのもまた一興。
本当は緑茶とかがいいんでしょうが
今はなんとなく烏龍茶の気分です。

今年買った緑茶も早く飲みきらないとなあ。
もうすぐ秋だものね。




ほんま、いい顔するねえ。

コメント

人気の投稿