_diary 準備のはじまり

前に更新してから1カ月が経ってしまいました。
久しぶりに仕事に忙殺されていたというか
8月に入ってからは睡眠時間3時間みたいな日が
延々と続いていて、やっとそこから開放された次第。
印刷会社様のお盆休暇に振り回された結果、
私たちにもお盆休みが降ってわきましてん。
いわゆる“お盆”に実家に帰ってるって何年ぶりだか!

実は来週も週末に少しだけお休みをする予定です。
いやね、夏休みだしね、ちょびっとだけ旅に出ようかと。
行き先はもちろんあそこですYO!
いつもみたく1週間ぐらいとはいかないのだけれど
ほんのちょっとでいいから、やっぱり行きたくなったのです。

仕事で台湾に行ってやろうと思って出した企画書も
見事にボツりまして(企書自体がボツったというより
マダムな姉妹誌にそのセレブイメージで持っていかれた説も)
そうなったらやっぱり、自分で行っておかないとって
なってしまったんだな、これは仕方ない。

実は、この夏台湾に初めて旅行に行く友達がいて
彼女たちのためにささやかな
旅のしおりみたいなのを作っております。
無印のノートにガイドブックの地図を切り貼りして
そこに友達の要望を取り込んだオススメ場所を落とし
簡単な解説文みたいなのも添えてみて
1日で巡れる(でも全部巡らなくてもいい)旅本を
せっせと作成しておるのです。ちゃちいけどね。
元来、こういう作業、全く嫌いではないので
仕事がクソ忙しい!! とか言いながらも
一方でこれは地味に地味にやってたりします。
そして同時に自分の台湾熱も徐々に徐々に
上昇していくわけですわな、当然の流れとして。

仕事がひと段落した今、こちらももうひと頑張り。
役に立ててもらえたらありがたき幸せ。

コメント

  1. おっと更新キター!
    ばっちり役立たせていただきます。
    うちも、来週末のこと、もはやブログで
    プチカミングアウトするよー

    返信削除
  2. >匿名さん
    えっと…たぶん…ず…いや、違うか。
    いや、きっとそうですね、
    ずんこさんですかね?
    (万が一間違ってたらすみません。)

    もう今週末なのだねえ。
    いつもと変わらず実感なし。
    そして若干、テンション下がり気味。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿