_trip 悪夢のはじまり('11年1月南インド旅4日目)

ティルヴァナンタプラムからさらに車で1時間以上、
やっとのことで今日の宿泊地の
コヴァーラムビーチ(Kovalam Beach)に到着。
ホテルはサガラビーチリゾート。
もうすっかり日も暮れていたので
晩ごはんを食べるべくホテルのダイニングへ。

そんなわけで今日もまたカレー。
がんばって食べ始めたけど相変わらず辛くてしんどいし
そもそも胃自体がスパイス疲れで受け付けてくれない。
もうぼちぼちカレーを見るのがつらくなっていて
できればもうカレーを食べたくないと思ったので
お願いしたらなんとリゾートホテルだのに
カレー以外のメニューがないですって!? マジか!!?





できるのはこの白米をおかゆにすることぐらいと言われ
それでもいいやとお願いしたら…
これこそがカレー以上に殺傷能力のある爆弾だったのです。



インド米はカレーと一緒に食べるにはいいけれど
絶対に絶対に絶対に白粥にしていはいけません。
基本的にねばりのない性質ゆえ、
おかゆにしたら水と全く相まらない、
すさまじく穀物臭い米とお湯の味なしスープ状態。
塩味さえもついてないけから余計に独特の臭いが際立つ。
正直、もう一口たりとも食べたくないほどまずい。
でもわざわざ無理にお願いして作ってもらった一品、
残すなんて絶対にだめだと思ってがんばって食べました。
何度も何度もえずきなりながら
(この時点ですでに激しく失礼)完食。
つらかった…つらかった…つらかった…。

でもこれが悪夢のプロローグに過ぎないと
この時は知る由もなかったのでした。

つづく!

(一つ前の記事はこちら

コメント

このブログの人気の投稿

_trip 定做了ワンピース前編('15年1月上海旅)

_trip 墾丁/電動バイク半島先っちょツーリング 恆春→鵝鑾鼻('16年4月台湾旅)

_trip 香港→マカオターボジェットの戦い('13年11月マカオ香港旅)