_diary やっと聴けた!

張偉のソロ新曲「爱火烧」のMVは
ちょっと前から解禁になっていたにも関わらず
載っかってるのがどれもこれも
日本からアクセスブロックがかかってるサイトばかりで
地団駄を踏んでいたのだけれど
昨日何かの番組に出たのかプレスお披露目があったのか
スタジオで披露したようで
解散のときさえ一切流れなかった(最後ぐらい流してよ!)
鳳凰衛視の娯楽大風暴でそのニュースが流れてびっくりした。
それならまた動画も増えてるかもとあれこれ検索したら
見つかった、フルコーラス歌ってるやつ!!

えっと…チェッカーズっぽいね。
サビの部分に若干の既聴感あるけど、ま、いっか。

昨日、寝不足の頭である記事をぼんやりさっくり読むと…
今後は“花儿大张伟+雷舞团”という名前で活動すると。
雷舞团というのはバックダンサーで歌わずに踊るだけ。
名前は一人は霹雳小羽(多分、左)でもう一人が雷舞小胖。
張偉も花儿大张伟という名前で活動。
音楽は80後(80年以降に生まれの若者のこと)の彼にとって
一世代前に当たる時代に流行した音楽をやると。

記事だけ読んだときはなんじゃそら!と思ったけれど
動画を見て納得、全然翻訳に自信ないけど
解釈はそう遠くはなさそうな…。
確かに私が幼少の頃に流行ったような
懐かしい感じのする音楽。
花儿大张伟というのはどういうニュアンスになるんだろう?
マイケル富岡的な?
いやいや、トータス松本的な?
でもフルネーム入ってしまってるしなあ。

活動ぶりはなんか氣志團っぽい感じ。
花儿乐队は氣志團で
花儿大张伟はDJ OZMA的な。
確か彼もバックダンサー連れてたような、2人ほど。

って…こんなことを必死に調べまくってる31歳女子よ…
動画見ながら、ワシ何をやっとんねんと思いつつ。
http://v.blog.sohu.com/u/vw/2903844

だめだ、耳に残る。ダンスももはや踊れそうだ。
やっぱり何だかんだ言っても张伟の音楽が好きなのだね。
と言いながら小胖にばかり眼がいくのはなぜだ…
踊れる太っちょに弱い。


おっと!
“哈6”こと『ハリーポッター6』の上映会に
早速3人揃って出席してるよ!
ハリポタの扮装して出席してるよ!
ハリポタ観たことないから何の扮装かは全く分からんが!

コメント

このブログの人気の投稿

_trip 定做了ワンピース前編('15年1月上海旅)

_trip 香港→マカオターボジェットの戦い('13年11月マカオ香港旅)

_trip 墾丁/電動バイク半島先っちょツーリング 恆春→鵝鑾鼻('16年4月台湾旅)